インプラントに保証はありますか?

0011788 インプラントの保証はありますか?

answer 丸子歯科では、冠の種類によって保証期間が異なります。

インプラントが骨に結合して機能する成功率は学会で発表されるデータでは上顎で90%、下顎では95%と言われています。
今現在丸子歯科での10年以上のインプラント成功率は99%です。

しかしながら、かぶせ物が外れたり、かけたり、インプラントがゆるんで外れてしまうことがごくまれにあります。
そのため、インプラント治療を行っている多くの医院でも保証を設けています。
丸子歯科でも安心して治療を受けていただけるようにインプラント治療後に保証書をお渡ししています。

丸子歯科では、冠の種類によって保証期間が異なります。

1.ゴールド冠・シルバー冠         7年保証
2.セラミック冠・ハイブリッド冠・前装冠  5年保証

保証期間中の通常使用で、破損や脱落や不都合が生じた場合は当医院の責任において、自費負担分は無料にて、修理・再装着・再製作させていただきます。

しかし、次のような場合は保証期間中であっても、修理・再装着・再製作は、一部または全額有料となります。

1.患者さんの重大な不注意や不慮の事故など明らかに当医院の責任ではない場合
2.診療時に全く予期しない口腔状態の変化による場合
3.当医院の指示に従わない状態での使用による場合
4.定期検診を受けていただけなかった場合

インプラントはむし歯にはなりませんが、歯周病にはご自身の歯と同様になる可能性があります。
その為定期検診にインプラント周囲についた歯石や汚れをクリーニングすることによって、健全な状態が保ちやすくなります。
当医院では、年に3回以上のクリーニングに来院していただくことを強くおすすめします。 また、メインテナンスの来院回数によっても保証内容が変わっていきます。

治療の様子

保証期間のメインテナンス来院回数

年2回以上 100%保証
年1回以上 75%保証
術後1年間来院なし、もしくは来院間隔が1年以上開いている場合 50%保証
2年以上来院なし 0%保証

もし、定期検診にまったく来院されていない場合でも、何か不都合を感じた場合はきちんと対応させていただきますのでご安心下さい。

インプラントQ&Qに戻る

前の投稿

どうして金属のインプラントと骨が結合するの?

どうして金属のインプラントと骨が結合するの?
インプラントをする前にやっておいたほうが良いことを教えてください。
次の投稿

インプラントをする前にやっておいたほうが良いことを教えてください。