H25.2.16(土)17(日)

東京品川にあるイーストワンタワーで中村先生第三回目のセミナーに参加しました。

イーストワンタワー

今回は、最新のCTを使った診断とそれに基づいてコンピューター分析を行い、インプラント手術を極めて正確に行うテクニック実習しました。
当院では今のところCTを導入していませんのですぐにこの方法が実践できるわけではありません。
イメージとしては、マスコミで報道されているコンピューターを使った脳の手術に近いかもしれません。

中村社網先生第三回セミナー参加

h250216e中村社網先生の素晴らしいところは
「インプラントをいかに正確に、患者さんの負担が少ない方法で高い成功率という結果を出すかをつきつめて考え実践している」ということです。
この3回のセミナーを受講し、現在の自分が行っているインプラント治療をよりバージョンアップするには何が必要であるかがはっきりしました。
どんなことが現在の最先端治療ではできるのかが再確認できました。

何よりも感じたことはインプラント治療がきちんとした知識と手技で行えば極めて高い患者さんの喜びとQOLの向上につながるということです。
そして、私自身がより積極的にインプラントに取り組むパワーが頂けたことです。
インプラントというテーマで目指す先生が見つかったことに感謝です。

中村社網先生6日間ありがとうございました。
そして、今後ともよろしくお願いいたします。