インプラントの治療期間はどのくらいですか?

0011788 インプラントの治療期間はどのくらいですか?

answer インプラント治療は、インプラント体が骨としっかりくっつく必要があるため、ある程度の期間が必要となります。
…(6ヶ月~12ヶ月)

丁寧な説明

項目別に詳しく分けていくと、

まずカウンセリングから始まり、レントゲン検査の後治療期間を立てていく期間   …(約1ヶ月)
インプラントを骨に植立してから、しっかりくっつくまでの期間…(3~6ヶ月)
かぶせ物の型取りからかぶせ物装着までの期間 …(約1ヶ月)

カウンセリングからかぶせ物装着まで状態によって異なりますが、合計すると6~8ヶ月ぐらいかかります。

歯が残っている所に植立する場合はその歯を抜いてインプラントを入れるため抜いてから骨と歯茎の状態が落ち着くまで3ヶ月待つ必要があります。
その為、来院から完成まで8~12ヶ月くらいです。

また、インプラントを植立するにあたって骨のボリュームがかなり足りない場合は骨を足す手術がインプラント手術前に別で必要になるためさらに半年近くかかることもあります。
植立してすぐに冠を入れる方法を推奨している医院も時にみかけますがより高い成功率を目指している為、丸子歯科ではその方法は今のところ取り入れてません。

インプラントQ&Qに戻る

前の投稿

インプラントの手術時間はどのくらいですか?

インプラントの手術時間はどのくらいですか?
インプラントしていてもCT.MRI検査は受けられますか?
次の投稿

インプラントしていてもCT.MRI検査は受けられますか?